武装神姫:LPとSPに関する調査結果
武装神姫~BATTLE RONDO~でアーンヴァル、ハウリン、フブキを起動させています。大きなアップデートになりそうな5/31まで様子見モードですが、この機会に今までの自分の神姫の成長を振り返ることにしました。今回…
武装神姫~BATTLE RONDO~でアーンヴァル、ハウリン、フブキを起動させています。大きなアップデートになりそうな5/31まで様子見モードですが、この機会に今までの自分の神姫の成長を振り返ることにしました。今回…
日本におけるweb関係のサービスを壊滅させる画期的な判決が出ましたので、めも。(参考記事:音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁)今後、日本で行われ、日本の国民の利益となるであろうサービス…
ぼちぼち武装神姫~BATTLE RONDO~で遊んでいます。前回考えたとおり、武装の優劣の激しいバトルロンドですが、見た瞬間噴出す武器も結構あります。本日、立て続けに凄いのに会ったので、参考ばかりにメモ。右上は…
「ソフトウェア特許は技術革新のスピードを鈍らせている」–レッドハットCEOが発言研究者の主な仕事の一つに、自分が考えた技術が、既に特許化されていないかを調べると言うものがある。Microsoftが特許を回避される…
武装神姫~BATTLE RONDO~はパーツごとの優劣が激しいと書いたのですが、その客観的評価がなかったのでちょっと分析してみました。バトルロンドの装備品には、「攻撃」「防御」「回避」「命中」「機動」「索敵」「対…
武装神姫~BATTLE RONDO~の厳しい所はやはり、どんな神姫も0戦からのやり直しが効かない点だと感じます。 しかも、100戦で必ず公式戦への参戦が不可能になるという仕様な上、トロと違い旅立つわけではなく「解体…
まずはバトルロンドで見かけたキワモノたち(褒め言葉)。女の子なのに…(笑)ともあれ、こんな方々もいますが、武装神姫~BATTLE RONDO~は、コンティニーなしのワンコイン・クリアを要求されるゲームに似ていると感じ…
武装神姫~BATTLE RONDO~関係の考察です。これまでに通常移動、スキルによる移動と見てきましたが、相手が中程度以上の機動を確保し、接近戦を望む場合、遠距離射撃戦には 決して 持ち込めません。しかし、移動には…
今日も武装神姫ネタです。すっかりバトルロンドにはまっている状況ですが、その理由の大半は「アーンヴァル・タイプが弱いから」と「射撃戦タイプが弱いから」に集約されます。はっきり言って、簡単に勝てるならハ…
武装神姫バトルロンドに一人で大ハマリしているEz-manですが、犬子S目前、白子A昇格祝いで自分用メモ。前回の移動力調査の後で、移動力には前進と後退がある事に気づいたので追加調査。神姫タイプ 前進後退アーンヴ…