熱砂と宇宙と河童
第8回 バトルロンドに第5弾・第6弾の神姫が参戦!
2008/03/21(金)に新神姫実装とのお話です。っく、期末のこの忙しい時期に…。
睡眠不足は必死、か…新要素の検証がやりたくて仕方が無くなるのは当たり前ですからね。
こっちは「デザート」だ。砂漠の“暑さ”の影響で、毎ターン一定のLPが減っちまう、過酷なバトルステージなんだぜ。
まさか、一定割合ですよね?固定値だと、LP型がさらに図に乗る。具体的にはウチの犬子さんとか。
これだけでなく、他にもバトル中の挙動やAI育成に新要素の追加や様々な改良が加えられているであります。
挙動変更ですか。個人的に吉報です。
それは、チャレンジは良い事だと思っているからです。
停滞した優等生よりも変動する問題児のほうがゲームとしては面白いと思います。
ストップ! その機能については、今回のバトルの変更点と合わせて次回のジャーナルで詳しく解説する予定だよ。
さて、後はどんな変更が来るかな?
楽しみです。
オマケ。あるいは蛇足。
ソレダケデハアリマセン。ナント、コノバトルモードノ発動中ハ強制的ニ“水中ステージ”(「アクア」or「ディープシー」相当)ニ変化スルンデス。水中性能ニ優レル、マーメイド型ニトッテハ“鬼ニ金棒”ト言ッタトコロデスネ。
…黒白子涙目w
アーマードコアで、僅かでも水面に触れるとエリアオーバーでゲームオーバーになったため、あの世界にはACを水に引き込む河童が存在すると笑ったものです。
決定。魚子のBMは認識名称『カッパ』だ。