武装神姫:ディゾナンスの影響調査(3)
こんなトラブルもありましたが、引き続きディゾナンスの影響調査です。武装神姫のバトルロンドは、こういった数字いぢりが楽しいので嬉しい限りです。
今回は、前回の課題の一つである「命中率と回避率への影響」を調査します。
- ■測定条件
- 自分:命中Lv14 装備命中 64 武器はカロッテP12 白子
- 相手:回避Lv18 装備防御165 忍子
- 特定距離適正位置での攻撃の推定命中率を測定
- ディゾは、異なる3種のコーディネイトのパーツを装備して発生させた
- ■測定結果
- ■考察
- 攻撃側に「ディゾナンス」が生じていると、命中率は、「ディゾナンス」の無い場合に比べて約6割に落ちた(これは、推定命中率11%落ちたことを表す)
- 回避側に「ディゾナンス」が生じていると、命中率は、「ディゾナンス」の無い場合に比べて約3割に上昇した(これは、推定命中率10%上がったことを表す)
- 推定命中率が、攻撃側のディゾで4割ダウンし、回避側のディゾで3割ダウンしたが、この割合が、他の神姫でも同一であるかは追加調査が必要
- 命中率、回避率へのディゾナンスへの影響は、大きいといって差し支えないレベルと考えられる
- 次の課題は、スキルダメージへの影響
- テンションへの影響はその次以降
検証日2008/11/02