武装神姫:ディゾナンスの影響調査(3)

 こんなトラブルもありましたが、引き続きディゾナンスの影響調査です。武装神姫バトルロンドは、こういった数字いぢりが楽しいので嬉しい限りです。

 今回は、前回の課題の一つである「命中率と回避率への影響」を調査します。

  • ■測定条件
    • 自分:命中Lv14 装備命中 64 武器はカロッテP12 白子
    • 相手:回避Lv18 装備防御165 忍子
    • 特定距離適正位置での攻撃の推定命中率を測定
    • ディゾは、異なる3種のコーディネイトのパーツを装備して発生させた
  • ■測定結果
    • ディゾナンス調査02
    • 横軸は自分が攻撃する際の相手に対する推定命中率
  • ■考察
    • 攻撃側に「ディゾナンス」が生じていると、命中率は、「ディゾナンス」の無い場合に比べて約6割に落ちた(これは、推定命中率11%落ちたことを表す)
    • 回避側に「ディゾナンス」が生じていると、命中率は、「ディゾナンス」の無い場合に比べて約3割に上昇した(これは、推定命中率10%上がったことを表す)
    • 推定命中率が、攻撃側のディゾで4割ダウンし、回避側のディゾで3割ダウンしたが、この割合が、他の神姫でも同一であるかは追加調査が必要
    • 命中率、回避率へのディゾナンスへの影響は、大きいといって差し支えないレベルと考えられる
    • 次の課題は、スキルダメージへの影響
    • テンションへの影響はその次以降

検証日2008/11/02

This entry was written by Ez-man , posted on 月曜日 11月 03 2008at 11:11 pm , filed under 武装神姫 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

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