武装神姫:ディゾナンスの影響調査(4)

武装神姫バトルロンドの新要素、ディゾナンスの調査もはや4回目です。

今回は、スキルのダメージに関する調査です。そもそも、スキルのダメージにはコーディネイトのボーナスが乗りません。故に、ディゾナンスのペナルティも無いとは思いますが、一応の調査です。


また、素晴らしい運営で定評のあるバトロン・スタッフは本日の緊急メンテナンスで、My神姫バトルにおいて右側の神姫にディゾナンスの効果が無い不具合に早速、対処してくれました。本当に素早い。素晴らしいです。

これで、手首武装が外れてしまうバグが新たに作りこまれた事さえ度外視すれば完璧です…と、書いておけば、2~3日中には改善される事でしょう。バトロンの運営は本当に素晴らしい。

閑話休題。

  • ■測定条件
    • 自分:SPLv46 スキルは白拍子とダークスラッシャー 忍子
    • 相手:防御Lv31 装備防御205 半減(AS盾) 白子
    • 防御した攻撃を任意、5点以上測定
    • 測定結果から、最小値と最大値を除いた値から平均値を算定
    • ディゾは、異なる3種のコーディネイトのパーツを装備して発生させた
  • ■測定結果
    • “白拍子のダメージ調査白拍子のダメージ調査
    • ダークスラッシャーのダメージ調査ダークスラッシャーのダメージ調査
    • 横軸は自分が相手に与えたダメージの平均値
  • ■考察
    • コーディネイトの状況によって1%程度の差は生じたが、測定誤差の範囲内と思われる
    • したがって、スキルのダメージに関してはディゾナンスの影響はないと思われる
    • 次の課題は、調査(1)で積み残しとなってしまった防御への影響
    • テンションへの影響はその次以降
This entry was written by Ez-man , posted on 火曜日 11月 04 2008at 11:11 pm , filed under 武装神姫 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

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