ブランド力=ブランド価値

IT企業ブランド評価、グーグル急上昇でマイクロソフトやIBMは後退
 日立製作所や東芝のブランド力が4位、5位と高く、違和感がある。しかし、調査手法を調べたら得心した。

 要は、任意に抽出した500ブランドの中から50ブランドをランダムに選出し、人から感想を聞くだけのものだ。何のことは無い、有名度チェックであり、購入希望度のチェックではない。得心したが、がっかりもした。やはり、日立製作所が三角合併で買い取られ、パーツ分割売りされ、万単位の雇用が喪失する未来は遠くないだろうな、と。

This entry was written by Ez-man , posted on 金曜日 4月 27 2007at 01:04 pm , filed under 市場動向 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>