武装神姫:武装と神姫の検証

武装神姫~BATTLE RONDO~において攻撃というものだけでも、神姫の素体性能と装備性能と武器性能の3つがあります。
それぞれの影響がどれくらいなのかな?ということで調べてみました。

嘘です。my神姫の喜ぶ顔みたさにミッションルームでノアを撃破し続けるのに流石に良心が咎めてきたので、ノアを撃破する名目を自分に作っただけです。
まァ、それはともかく検証結果はこの通り。
busou_sinki_16
busou_shinki_17
busou_shinki_17
…ハンドが一丁とってもアーンヴァルとハウリンでまったく特性が異なる(笑)
割とマニアックな処理機構をしていそうです。


 ざっくりみて、同じ性能でも距離によって性能がまったく異なるということが分かります。

 これまで、アーンヴァルは射撃型で育てているため、遠距離が得意のようです。

 逆に突撃お馬鹿さんにチューニングしたハウリンは絶対的に近距離が得意であることがデータ的にも見て取れます。

 また、このデータだけを見ると、攻撃レベル、装備の攻撃の値、素体の適正に劣るアーンヴァルが負けていません。武器によって影響が異なりそうなので、格闘武器でも調べないと影響が把握できないかな?

 実は、装備の攻撃の値を0->60->120と変動させて装備の影響を調べようとしたのですが、調べてみたら距離の影響が大きすぎて装備の影響を有意には把握できませんでした。

 もう少し戦闘データを取り、距離の分散を10以内に抑えたデータを並べ、改めて装備の攻撃の値の影響を調べていと思います。

 よし、これでまたミッションでノアを撲殺し続ける日々に意味を与えられた。

This entry was written by Ez-man , posted on 木曜日 6月 21 2007at 10:06 pm , filed under 武装神姫 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>