[武装神姫]続々・機動と移動力の関係調査

 神姫の移動力考察はこちらの2009/02/12時点最新版をご参照ください。

 リセットできない症候群+放っておけない病を併発しているので神姫を起動できないため、手元にはない神姫のデータを集めるべく、茶室でがんばりました。協力してくださった方、本当にありがとうございます m(_ _)m

前提

  • 基本機動+装備機動×1.5-重量×(重量修正+装備機動×機動による重量修正補正)×重力修正 [詳しくは、こちらを参照]

タイプ 基本機動 重量修正 機動による重量修正補正
黒白子(2) 180 1.2 0.0100
黒子 150 0.9 0.0025
騎士子 135 0.9 0.0100
武士子 135 0.9 0.0100
リペ猫子 150 1.25 0.0125
忍子 (2) 165 1.8 0.0175
黒白子(1) 180 1.2 0.0100
白子 180 1.5 0.0125
犬子 150 1.0 0.0100
忍子 (1) 165 1.8 0.0175

注意:CSCによる補正がかかっている可能性があります

  • 黒白子(2)は重装・機動へのCSC修正なしの個体
  • 黒子はキャッツアイにより機動性能が改善されている可能性あり
  • 騎士子はガーネット、ブラッドストーンにより重装性能、機動性能が改善されている可能性あり
  • 武士子はジルコン、マラカイトにより重装性能、機動性能が改善されている
  • 忍子(2)はエメラルドにより機動力が改善されている可能性あり

考察

  • 黒子の重装性能は異常。重量修正は忍子の2倍、機動による重量修正補正は7倍と、ちょっとありえない数値。重量30でも重量:◎とか。
  • 騎士子、武士子はやはり基本機動が遅い。また、CSC修正のせいだとは思うが、まったく同じ数値。
  • 騎士子、武士子は「重量修正」が優秀なのに「機動による重量修正補正」はそれほどでもないので、装備の機動はあまりあげない方が吉と思われる
  • リペ猫子は機動・重量関係はあまり有能ではない。特に「機動による重量修正補正」は白子並みなので、装備は軽目がベター。できれば~30に押さえたい
  • 忍子は、やはり兎に角、軽くした方がモアベター。wizからの伝統
  • 我が家の黒白子さん(黒白子(1))は、ガーネットとブラッドストーン入りですが、重装性能・機動性能ともにボーナスがないことを確認!
  • サファイアの数が違う忍子(1)と忍子(2)の性能が同じことを確認!
  • 黒白子(1)と忍子(1)の性能を考えると、Ez-manのリアルラックが低いことを再確認!!

 武装神姫 battle rondoにおける各神姫の基本性能は、CSC修正×神姫の特性とバリエーションが多くなりがちです。
そのため、測定と分析のし甲斐があって楽しくて仕方ないですね。
…バトロンの楽しみ方としては異端である気がしてなりませんが…。

 バトルロンドのティールームで検証部屋を建てている人がいたら、生暖かい目で見守ってくださると助かります。
あるいは、踊る阿呆と見る阿呆、同じ阿呆なら…と言う言葉もありますから、興味があれば、是非ともルームに踏み込んでください。

 大丈夫、痛くしません。
(冗談はともかく、重量 00、重量 20 機動 40、重量 30 機動 40の3セット程度の測定で、必要な数値は計算するノウハウを確立できました・笑)

This entry was written by Ez-man , posted on 日曜日 1月 20 2008at 11:01 pm , filed under 武装神姫 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

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