[武装神姫]移動力を計算してみる

 神姫の移動力考察はこちらの2009/02/12時点最新版をご参照ください。

 武装神姫~battle rondo~のアップデートが来ましたが、移動力の算定に変化はなかったようです。これで安心して記事に出来ます(笑)(検証日:2008/01/30)

  • 機動=基本機動×(1+重量補正)×水適性
    • 基本機動=素体機動+CSC機動+装備機動
      • 機動◎:素体機動=120
      • 機動○:素体機動=100
      • 機動△:素体機動= 80
      • CSC機動:マスターズブック参照
    • 重量補正=(1 – 重量による機動補正 ) /2
      • 基本重量補正=修正済み重量/基本重装性能
      • 修正済み重量=装備重量×重力修正
        • ハイグラビティ:重力修正=2
        • ノーマル・ダークネス:重力修正=1
        • アクア:重力修正=0.5
        • ローグラビティ・ディープシー:重力修正=0.25
      • 基本重装性能=素体重装性能+CSC重装性能
        • 素体重装性能:素体による(フブキ:30、アーンヴァル:40、アーンヴァルBK:50、ハウリン:50)
        • CSC重装性能:マスターズブック参照
    • 水○:水適性=1.00
    • 水△:水適性=0.75
    • 水×:水適性=0.50
  • 前進は機動×1.25、後退は機動と等しい
  • 重量補正=0.5-(装備重量×重力修正)/重装性能 × 60/素体機動 説もあり。…執筆者環境では確認できず)。
  • 装備重量が、素体重装性能+CSC重装性能「以上」になると重装△?
  • 装備重量が、素体重装性能+CSC重装性能より大きくなると重装△?
  • 2007/6/22のverUpで重量補正が加わった模様

…使いこなせませんよね、こんなの(笑)
と、言うわけで、計算をjavascriptにやらせてみました。


素体
素体機動
素体重装性能
CSC機動
CSC重装性能
装備重量
装備機動
環境
アクア適正
ディープシー適正
機動 0
前進距離 0
終了距離 0

課題は、メニューで選べる神姫数の増加と、式自体の妥当性の検証かな。

This entry was written by Ez-man , posted on 木曜日 1月 31 2008at 10:01 pm , filed under 武装神姫 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>